●○○ 日々ノめろでぃ●●●○

ナンデモナイ一日ニフト目ヲ凝ラシタトキ
生マレ来ルモノトハ・・・
<< では、きんきょうほうこく | main | ゆううつ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ひとのふりみて
では、愚痴らせていただきます(笑)
人の振りみて・・・。

今の職場に入り間もなく、満一年。

人の入れ替わりが激しい落ち着かないコノ場所で、
日々新たな壁にぶつかっては砕ける。
まだまだ未熟な仕事ぶり、覚えるべき色々はまだまだある。
でも、ワタシなりにではあるけれど真剣に業に向かい合ってきたつもりだ。
それを打ち抜くあの存在は、ワタシの価値観や常識をひぱってはつねり、
じわじわと穴を開けようとする。そこがジクジク痛むんだ。

一ヶ月ほど前からやって来たのは、若かりし頃、僅かに現場をかじり、
おそらくそれなりの苦労をし年を重ねたであろう某女性。
ふた回りも違うその人が、どうにか平穏だったあの空気を乱していく。

新人という自覚はかけらもなく、
学ぶ姿勢もねじれては歪み、なんともお粗末な醜態をさらしている。
どうしてあなたがそんなに偉いんだ???
勤務中の雑談過多。どうでもいい余計な事ばかりベラベラしゃべる。
笑えない下品な冗談を繰り返す。
にも関わらず、患者様への対応は粗雑。ぼそぼそと低い声、ひきつった笑顔。
何故そこでトーンダウンすんのさ?逆だろ普通。
そして素行を注意されるとみるや、あからさまに嫌な顔。
さらに、自分より弱そうな者をみつけては吐きつける暴言の数々・・・。
患者様が居ようが居まいがお構い無しに。
極めつけは、患者様の無視。
困惑する患者様を放って、どこかへ消える。
やる気があるのか無いのかさっぱりわからない。

どうしてそうなるんだ?
完全に患者様をナメている。医療を提供する側は少しも偉くなんかないんだ。
究極のサービス業なんだぞ。

ペーペーのワタシが放った言葉など何処吹く風。
『状況をみて話し掛けてくださいよね(怒)』
イラッ。
なに?!おい、今なんて言った!??
『忙しいかもしれませんが、順番を考えてやって下さいね。』
そう言い返すと、返答が無い。そのまま他の仕事をはじめるじゃないか。
無視・・・なのか・・・?信じられない態度。なんなんだこの人は。
返事ぐらいしろって。
ミスしたくせして『ゴメン、ゴメン』で済ますな。
ここは職場だ。

そんなこんなで、数分おきにがっかり。
他のスタッフからもどんどん信用を失っている。
忙しい中、そんな言動が煩わしくて仕方無い。
かろうじて主任のお言葉には渋々従っているという有様。
呆れてもう何も言いたくない。。。
こういうヤツも居るんだ実際。目の前に居て息をしているんだ。

年月が過ぎれば、誰もが同じに年を取る。
けれども、あんな風になるのだけは御免だ。

ここまで来るとただの悪口にきこえるかな。
そうなのかもしれない・・・。
こんなじゃダメなのはワカッテるんだ・・・。
でも、そうも行かなくて・・・。
こっちだってまだ大した仕事もできやしないさ。
つまんないミスだってするさ。
だけど、そんな気持ちでタイムカードを押してるんじゃないんだ。

そんな失礼な働き方をするのなら、もう結構です。なんて言えない程の人手不足。
なもんだから泣き寝入り。
いつか必ず、思い知る日が来るでしょう。
あんな振る舞いが、まかり通るはずがないんだから。

人の振りみて・・・。
己の至らなさを映して、そして改革して参りましょう。
これもきっかけ。
伸縮自在の社会人になるべき、これがきっかけなのでしょう。

これも修行なんだろうなぁ。。。
このバカほんとまだまだですな・・・。

| ツカ | 日々ノふやぁ | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 00:22 | - | - |









http://tokontokon.jugem.jp/trackback/591


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ